箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS フラガール

<<   作成日時 : 2012/07/09 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら、DVDで「フラガール」をみました。感動・・・。
閉鎖されようとする炭鉱と、そこからの生き残りを図るために常磐ハワイアンセンターを成功させようとする人たちの葛藤などの描き方もよかったのだけど、何に感動したかというと、最後のシーンを飾るフラ。蒼井優をはじめとするダンサーの踊りが、素晴らしかった。心から、「フラガールが、ここに誕生した」と感じた。

ぜひ、ハワイに行って、女神ペレのもとで踊ってきて欲しい。
そうしたら、もっと筋金入りのフラダンサーになれだろうと、本気で思った。

と、映画が本来意図したところとは違うところで感動したかもしれないけれど、あのシーンが本気だったからこそ、彼女たちが炭鉱の町で何を思い何を願っていたのかが、より強く伝わった気がする。

ちなみに、いわき市の「スカイストア」から取り寄せるお菓子の一つの名前が、「黒いダイヤとフラガール」。
とても美味しい、ブッセのようなお菓子。
名前の由来を・・・心底納得。

しかし、家のテレビではなくて映画館で見たかったなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラガール 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる