箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 水不足と思ったら

<<   作成日時 : 2010/09/08 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、水不足の話を書いたら、今日は大雨。
事務所の前の道は水はけが悪く、みるみるうちに冠水。

大あわてで、消防署等に連絡をすると、今度はみるみるうちにひいっていった。

区役所に連絡して、土嚢を持ってきてもらい、玄関の内側に積む。
下町の一軒家なので、玄関を開けるとすぐに道路なもんで、水がたまったら一気に室内に入ってくる危険性があるため。
ついでに、上がりかまちと部屋の間の引き戸のところにも、水嚢を作っておいておいた。これで、これから集中豪雨が来ても大丈夫かな。

道路が冠水しているときは、ちょっと被災者気分で救援を待っていたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あのう
 もう半年経過しそうな勢いの
なんにもなしね(^^ゞ

 美人は、更新するのが、よろしいのよ
 
あのう
2011/02/22 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
水不足と思ったら 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる