箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS まったりと築地本願寺

<<   作成日時 : 2010/08/22 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、本願寺築地別院へ。
他力本願で行こう!というライブイベントの境内イベントに出店するため。

今回は、関係寺院から頂戴したものでバザーを開催。あとはいつも通りの、コーヒーやお数珠やオリーブオイルや刺繍製品の販売。加えて、セーブ・ザ・オリーブさんがきてくださっての、パレスチナビールの販売付き。

暑かった。とにかく暑かった。
テント一杯にものを広げた(いや、実際ははみ出していた)私たちは、必然的にテントの外にいることが多くなって、日の元で物を販売していた。
暑いよ、まじ。
ポットに入れてもってきていた麦茶はすぐになくなり、水をペットボトルで二本(それぞれ500ml)、パレスチナビールを一本、ラムネを一本。でも夜までトイレ知らず。

今回は、安穏市とい毎月16日に本願寺で開催している朝市のメンバーが出店のほとんど。
オーガニックの野菜や果物に囲まれてまったりとした一日。
境内ライブを聴いたり、途中訪れた知り合いと立ち話したり、なんかまったりとした一日でした。
売れ行きも、なんというかまったり。売れていないわけじゃないけれど、激売れでもない。
こういう夏の一日って、けっこう好き。ビールが旨い!

しかし、家に帰ってタンクトップを脱ぐと、しっかりと日焼けのあとが・・・
肌を真っ赤に焼く年は、すでに数十年前でっせ。シミがこえー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったりと築地本願寺 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる