箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS まったりとエキサイティングに女子プロ野球

<<   作成日時 : 2010/08/31 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、神宮球場で女子プロ野球を観戦。
女子プロ野球って、今年再開したところ。主に関西でプレーしている。

対戦は、兵庫スイングスマイリーズと京都アストドリーマーズ。
18人の女性がマウンドを賑わす。

おもしろかった〜。

野球観戦そのものがとっても久しぶり(テレビを含めて)で、ルールを覚えているかなっていう感じだったけれど、けっこう覚えていたし、一緒に見ていた山ちゃんは大のカープファンだから、山ちゃん解説委員の解説も伴っておもしろさ倍増。

スマイリーズの方が、全体としてプレーが安定していた。肩もしっかりしていたし、守備ががっちりしていた。
一方、ドリーマーズはばらつきが感じられたな。
安打数はそこまで変わらないんだけれど、点に結びつけることができない。

どっちが勝ってもよかったので、どっちもを応援してたんだけど、とにかく楽しかった。
きっと選手が肩肘張らずに楽しそうにプレーしていたからでしょう。

そして、なんだかファンっていいなぁと思ったのは、
京都のコーチをしている川口知哉を見た山ちゃんを初めとする野球ファンが、川口を囲んだこと。
野球界にデビューした頃は、期待通りのプレーができず、結局プロ野球からは退いたのだが、今年発足の女子プロ野球に居た! ファンは嬉しそうだった。川口を囲む姿が優しかった。

神宮球場といえば、村上春樹がデーゲームを見ながら小説を書くことを決めた場所でもある。
神宮球場に足を踏み入れただけで、ドキドキした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったりとエキサイティングに女子プロ野球 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる