箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会

<<   作成日時 : 2009/01/11 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「また翌日頭が痛くなると困るから」
と言いながら、Sは4杯目の焼酎のお湯割りを口にしていた。

忘年会は私の小さなアパートで開いたが、新年会は渋谷の焼鳥屋にて。
SとK、そして今回は唯一の男性Mも遅れて参加。
4人で焼酎片手に新年の抱負を語り合う。

「そういえば、お父さんは元気ですか?」
と聞くSに、Kは、
「私父親のこと話ましたっけ?」

はい、忘年会は、Kの父親物語で盛り上がりました。

昨年末の時点では、Kのお父さんは駅員さんを背負い投げした咎で、労役に服するかどうかを決めなければならなかった。それが、どうも一週間ほど前から、服しているらしい。

「でも明るい人でね。なんか勘違いしていて、禁酒できるし健康的になって帰ってこれるんじゃないかって期待していてさ」

Kによると、本来ならばクリスマスの日に入る予定だったそうで、朝には「しばらく会えないね」と厚手のソックスをプレゼントしてから出かけたところ、家に帰っても父はまだいる。

「予約がいっぱいで入れなかった」

しばらく一人暮らしだとせいせいしていたところに、また父親と差しで吞むことに。

きっと君は来ない♪一人きりのクリスマスイブ、ohohoh♪
は実現せず。
Kのアパートは一応部屋数はあるが壁で仕切られていないので、プライバシーゼロ。

そんなKの新年の抱負は、「もっと広いところに引っ越ししたい!」

Sの抱負は「いい文章を書きたい。○○と△▲する」
という二番目のは文字にできないもので、

Mの抱負は「一ヶ月に一枚はDVDを観る」という確か二年前から耳にしている抱負だった。

忘年会で、抱負の実現度は報告される予定。

私の抱負は・・・・・

それは、忘年会にて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる