箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS めでたいのか

<<   作成日時 : 2008/12/30 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から年賀状に取り組んでいる。
今日は15枚買い足して家でプリントすると・・・あー印刷方法間違えて全部がほしゃった。
一体何枚無駄にしたのだろう。
我ながら情けない。

書いていても、港区の住所書いていて、世田谷のお寺の名前書いてしまったりとか。
頭の動きと手の動きが一致しない。

しかし、めでたくない気分での年賀状書きは、なんとも複雑。
リストラの風が吹き荒れるだけでなく、パレスチナのガザ地区は空爆されている。
今日も、空爆の即時停止を求める集会に行ってきたばかり。

なんという年の瀬。

もちろん、来たくても忙しくてこれなかった人も多かった。そんなメールは何通ももらった。
そうなんです。この時期は、誰しも家のことに追われ、家族との時間を過ごし、家族がいなくても何かを求めて街をさまようよう、そういう時期なのに、ガザでは空から降ってくる爆弾から逃げないといけない。日本人がゆっくりしたい、ふるさとに帰りたいと思うように、ガザの人たちだって安心して新年を迎えたい時なのに・・・そんなささやかな願いが叶えられないってどういうことなんだろ。

新年あけましておめでとう・・・心から言える時が欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めでたいのか 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる