箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の重大事件

<<   作成日時 : 2008/12/29 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「今年の重大事件はなんですか?」

知り合いのお坊さんに聞いてみた。

彼の答は、申し訳ないことに覚えていないが、「南さんの事件は?」と返された。

「・・・お坊さんを嫌いになったことかな」
とぽつりというと、その知り合いのお坊さん、妙にショックを受けていた。

あの・・・あなたのことを言っているわけではないんすけど。

どうも、私が「お坊さん」というと、「僕のことだ」と思う人が多い。

私は、お坊さんと働くことに疲れ、そして嫌な面ばかり目につくようになってしまったということを言いたかったんだけど。個人攻撃ではない(はず)。

働いても、その働きをかる〜くしか見てもらえないことが続くと、さすがに疲れる。
「まかした」という言葉の元に忘れ去られ続けるのは、気が萎える。
ということがたびたびあった一年だった。

それでも、時々心をくすぐることをいうものだから、嫌いでも時々好きになる。
ほんのときどき。

好きに感じることの方がニュースになったりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時


 たしかに、嫌いになったと言われると,自分にその原因の一つ
くらいはあるように思います。

 ただ、好きな人嫌いな人を、職業の括りで考えるのは、いかが
かなと思います。
 職業とか所属とか、その人謂わば肩書きで区切ることは
思考停止に陥りやすい考え方ではないかなと思うのです。

 って書いていますけど、こうように真面目にコメントする
ようでは、肝っ玉が小さいと非難されそうかなと思う私は
嫌われるタイプかも・・・

 ところで私の重大ニュースですけど、いっぱいありすぎて
書けないです。他人からすると大したことではないことが
いっぱいありますから(^^ゞ
 
およよ
2008/12/30 16:59
およよさん、
確かにおっしゃるとおりで、職業などで括るのは、ある種の逃げなんですよね。
私自身が相手を見ていないというか・・・。
案外、お坊さんっていう職業への期待感が薄れてしまっただけかもしれません・・・。

でも、重大事件って、他人からみると重大じゃないことが多いですよね。

2008/12/30 22:51
  では、期待されていないでしょうけど
期待されたと誤解して、書いてみましょう・・・

 うちの重大事件ですけど、つい最近ではドラゴンズの
井端が結婚したこと! 娘が2階から「おとうさん,大変
だぁ、井端が結婚する」と言って飛び降りるように降りて
きましたから。

 他にはねぇ、バイクを転倒させて、かっこわるかった
ことくらいかな・・・。
 ということは、平和な家庭と言うことか・・・

 もっとも秘密は書けないけどね(^_^;) 
 
 
およよ
2008/12/31 11:19
ドラゴンズは重大事件でしょ。
私にとってのオダギリ君事件が去年の重大事件だったように。

バイク気をつけてくださいませ。
だんだんバランス取りにくい年齢ですから

秘密は今度改めて教えてください。携帯にでも。へへ

2008/12/31 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の重大事件 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる