箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ登場

<<   作成日時 : 2008/05/01 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

働いている事務所にテレビが登場。

画像

これまでラジオもなければ、テレビもなく、重要なニュースを見逃していたことも多かったので、テレビの登場は嬉しい♪

もってきてくれたのは、M事務局長。

「地震が起きてもすぐにどこで起きたかわかるでしょ」

と、優しいお言葉。
実際は、家で不要になっただけらしいが。

ただし、我が事務所は狭くごみごみとしているために、設置されたのは少々高いところ。
私の頭上20センチくらいの棚の上。
同僚は、ラーメン屋でテレビ見ているみたいと表現していた。

さて、このテレビ、画面の角度をそんなに変えることができない。
でも、ふと見上げると下を向いている。もちろん下から見上げる私たちにとっては、楽なんだけど・・・?

・・・やはり・・・

テレビの下に本を挟んで傾けてあった。

あのー、これじゃあ地震が起きた時に、テレビで情報を得るまえにテレビが落ちてくるんすけど・・・。

にらみつける私を横目に、大きな体を小さくしながら本を抜く事務局長だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
題名「テレビ登場」で思わず「おっ!lingerさんがテレビ出演?」と色めきたったかすみんでした・・・しかし、「テレビ落下が原因で・(最悪の事態)・・・」というのはテレビニュースになるかもしれない。失礼!いやあ我が家は「新聞の下敷きになって圧死」状態で人のこと言えんわ・・・
かすみん
2008/05/01 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ登場 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる