アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
フラガール
遅ればせながら、DVDで「フラガール」をみました。感動・・・。 閉鎖されようとする炭鉱と、そこからの生き残りを図るために常磐ハワイアンセンターを成功させようとする人たちの葛藤などの描き方もよかったのだけど、何に感動したかというと、最後のシーンを飾るフラ。蒼井優をはじめとするダンサーの踊りが、素晴らしかった。心から、「フラガールが、ここに誕生した」と感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 00:25
日食の朝に
いくつかのドラマがつながる。 きっと、Short Cutのような映画ができると思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 00:04
小さな村の小さなダンサー
中国語講座で紹介していたので、つい見に行って参りました。 って、たまたま見ていただけで、中国語を勉強しているわけではありません。 ちなみにこの日覚えたのは、ティェンジー ハオ イーディアオ ラ。 天気が少しよくなりました。 ということは、ソムちゃん ハオ イーディアオ ラ(ソムちゃんは、少しよくなりました)となるのだろう。 ハオが好、良いという意味で、イーディアオがちょっとで、ラが、完了形らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/29 13:08
パブリックエネミーズ
今年は去年のぶんも挽回しようと思って元旦から映画館へ。 去年は、ほとんど映画館へ足を運ぶことをしなかったんだよね。同時に借りるのもパタリとしなくなったし。 映像から離れていた一年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 23:52
戦場でワルツを
戦場でワルツを。イスラエル制作のアニメーション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 22:41
麗子の足
 時間ができたので、借りていたDVDを鑑賞。 一つは、今更ながらに『ダ・ヴインチコード』、もう一つは、向田邦子x久世光彦の『麗子の足』。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/05 13:50
題名のない子守歌・バベル
ニューシネマパラダイスの監督の新作品、「題名のない子守歌」を鑑賞。 第一の感想は、「怖かった〜」。 例えば、他人の部屋に忍び込んで物を探すシーンにしても、私はドキドキハラハラで注視できない。そんなシーンが多かった。でも、多くの人には、何でもないんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 23:34

トップへ | みんなの「映画」ブログ

箱入り猫とOh坊さん 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる