アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
missing もこもこ
ソムさんがいなくなって、2ヶ月と少し。 窓を開けっ放しにしていいんだ、とか、 戸を閉めていいんだ、とか(部屋と部屋の間のドアのこと)、 この10年間してこなかったことを、今更のようにしている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 23:38
後悔が悲しみに
ソムちゃんの死が、後悔から悲しみに変わっていったのは、友人からのメール「ソムちゃんだって美香ちゃんが元気で笑っている方が喜ぶよ」の一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 22:08
満中陰法要・・・泣ける場所
今日、笛のお稽古で松戸のお寺に行っていたところ、ソムちゃんの49日の話題から、49日法要を勤めていただけました。 お正信偈を読みながら、泣けてきて。 なんでこんなに悲しくなるんでしょうか。 でも、泣ける場所があるのはありがたいです。泣くことで、少しずつ何かを落としていける・・・時には落とさなくていいものまで落としそうになるけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 00:46
満中陰
大切な存在を失った経験を持つ知り合いは言います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 18:32
猫とバリウムその後
昨日、うちのソムタム猫は、とうとうバリウム検査を受けました。 朝、ドクター・オザワに連れていき、夜にお迎え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 17:43
猫とバリウム
明日でソムさんの薬が無くなるので、今日は体重測定と薬をもらいに、ドクターオザワ動物病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 10:55
猫は壁を歩かない
ベランダ側の窓を開けていたら、ソムさんがのこのこと外で出て行って、 祖師谷初の家出だっと追いかけると、手すりに登り、なんと壁面をを歩き出すではないか。 垂直な面を横に歩くとは、サーカス行きだぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 14:48
鮭の功名
年末からうちのソム猫の様子が変だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 11:09
網戸
蒸し暑〜い一日。これで、梅雨空けたら、夏本番? まだエアコンをつけずに過ごしている私だけど、そろそろフィルターをきれいにしなくちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/27 23:43
 悪いものは出す?
以前、質の良くないワインを飲み過ぎて、人様にご迷惑をおかけしたことがあり、ました。 車で送ってもらったのはいいんだけど、車の中で・・・あっ、文字にしたくない。 どうも、差し出されたビニール袋を払いのけて・・・・あっ、ごめんなさい〜。 後日、ご迷惑をかけたかの方には、芳香剤を贈呈した私でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 23:41

トップへ | みんなの「猫」ブログ

箱入り猫とOh坊さん 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる