箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の空

<<   作成日時 : 2012/07/11 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が住んでいるところは、背の高い建物がないので、比較的空がよく見える。
地平線が見えるなんてことは無理にしても、360度ぐるりと首を動かして眺めることはできる。

今日の夜の空は、白い雲が全体をまばらに覆っていて、何かのまえぶれかのようにかすかな不気味さをも湛えていた。

自転車をこぎながら、空を眺め、去年の3月を思い出す。
地震が大地を揺さぶり、そのあと余震は毎日のように続き、そして放射能がばらまかれた。
東京でも水道水からセシウムが検出され、世田谷でも検出されと、そんなニュースが飛び交っていた頃、
薄暗い町中を(そう、あの頃は町が暗かった)、
自転車をこぎながら、不思議な思いでみていたものだ。
目に見えない放射能が、この町をも覆うのだろうかと考えると、子どもたちの未来はどうなるんだろうと思う。
今夜の空は、あの頃の空と自転車で町を走っていたことを思い出させた。
そういえば、今日も11日。

あのときの不安がこれ以上広がりませんように。

テレビでは、「スーパー可視化show」とかいって、普段目にみえないものを見えるようにするテレビとかいっているけれど、放射能も見えるようにしてくれるのかしら。
しないだろうな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の空 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる