箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性の籠絡方法

<<   作成日時 : 2012/07/09 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

内田樹の『ひとりでは生きられないのも芸のうち』によると、

男を狙うポイントは「才能」のひとことである。
「あなたには才能があるわ。他の人には見えなくても、私にはわかるの」
と上目遣い斜め45度の視線プラスで決めれば、まず80%の男は落ちると断言してよろしいだろう。

とのこと。
これでもだめだった場合は、
ルックスで攻めるらしい。

「いい人だけど、顔はイマイチ」と言われると
「ワルモノだけどいい男」
と言われるのと、男たちはどちらを選ぶか。

とくると、なるほどとも思う。
ちなみに内田樹さんは、ある女性がTシャツ姿を見ながら「私、ウチダくんの三段腹が好き」と言われたことがあるらしい。

ふむ。これができる女性は、確かに異性関係の悩みは少ないかもしれない。
と、友人の40代独身女性と共に我が身を省みて反省。

しかしですね、ほめるとか言う前に、とにかくどうやって突っ込むかを考えてしまうタイプはどうしたらよいのでしょうか。
フェイスブックが顕著な例。コメントを書く際、まずは突っ込み方を考えてしまう(相手を選びますけどね)。
こういう性格だから、縁遠いのか。
でも、真正面からほめられたいものなんですかね。

三段腹が好き
とか、
後退具合がセクシー
とか
ふくらはぎに萌えます
とか言ってよいのなら、言いたいけど、どうも私が口にすると怒られそう。
しばらく実験が必要ですな。私がいつもなら口にしないことを口にし出したら、実験と思ってくれ。

まてよ、じゃあ何を言われたら私は籠絡するのだろうか・・・。
うーん。
それはヒミツ。

以上、ノンケの40代女性の戯言でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
女性を籠絡させる一言なんて、簡単じゃん(^O^)

ただ、それを言いたくなるような相手かどうかの方が
難しいわけ(でしょ!?)

いかんいかん、マジに考えてしまった(^_^;)
22
2012/07/10 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
男性の籠絡方法 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる