箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 満中陰

<<   作成日時 : 2012/05/18 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大切な存在を失った経験を持つ知り合いは言います。

 悲しみは、満中陰になっても増していって、百か日頃が転換期かな。
 転換期というのは、悲しみが癒えない自分に深く気付く頃です。

私は、単にペットを失っただけだけど、悲しみは一ヶ月を超えた頃からの方が増しています。
最初は、何もしてあげられなかった申し訳なさと、後悔が渦巻いていましたが、今はもっと純粋にカナシイ。

来週の水曜日で満中陰。

友人の中には、早く新しい猫を飼った方がいいよと言うのもあり。
でも、ソムさんへの申し訳なさの1つが、私が出張や遊びに出ている間に一人にさせたことがあるので、どうしても飼う気持ちにはなれません。

やっぱり、1対1の関係で暮らしていたのが、今の辛さを増しているのかなぁ。
一人で暮らしていて、それなりに楽しいと思っていたけれど、実は猫にかなり依存していたんだよね。
きっと猫だけじゃなくて、いろんなことに無意識に頼っているんだろうなぁ。
・・・・・
いろんなことを考えてしまいます。

しばらくは、時間という薬を毎日飲むしかないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満中陰 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる