箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS たいふーん

<<   作成日時 : 2011/09/04 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


「おかげさまで台風は進路をずらしたので、●●市への上陸の可能性はなくなりました」

というのは、とても私中心の考えであって、進路が変わったために別の町に上陸しているのです。

なんていうくだりは、浄土真宗の方のご法話でよく耳にする(もしくは目にする)。

確かにそうなんだよね。台風が直撃するかと冷や冷やしていたときに、(そんな時にドライブや屋外イベントが予定されていたらなおさら)進路が変わるとほっとする。
だけど、おっしゃるとおり、別の町が標的になっただけなのです。自分さえよければいいってもんじゃないんですよね。

でも、今回の大型台風12号に関しては、進路が変わってちょっとほっとしたのは事実。
当初の予定では、福島県沿岸部がしっかり台風の東側に入っていた。
既に風も強かったから実際のところはわからないけれど、あれで台風が直撃していたら・・・。

四国、近畿・中国地方の方には申し訳ないと思いつつ(まさかあそこまで西にそれるとは思っていなかったんだけど)、ちょっとほっとしたのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいふーん 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる