箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 笛デビュー

<<   作成日時 : 2011/08/29 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

28日は、福島県矢吹町で雅楽のチャリティーコンサートが開かれ、私も出仕しました。
一月に一回通っている天真寺雅楽教室のメンバーの1人が矢吹町在住ということで、企画されたものです。

しかし、チャリティコンサートというよりは、チャリティされましたっていう感じ。
参加人数に限りがあったために、このへたっぴーな私が音頭を取るはめに。
音頭とは、雅楽の演奏は通常龍笛のソロから始まるのですが、そのソロの役目のこと。

きんちょーのあまり、ただでさえ続かない息が絶え絶え。
通常から狂いっぱなしの律は、いつも以上に狂いっぱなし。

本番でも拍を間違えたり・・・うーん悔しい。

当日の様子はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/tenshinji/e/6f93508014aba385f345418eb0e81e2f

場数を踏めば上手になると言われていますが、私の場合は精進あるのみ。

今日は昨日の緊張と疲れのせいか、ちょっこし目眩までしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笛デビュー 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる