箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 水不足とお野菜

<<   作成日時 : 2010/09/07 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

暑い。
この夏の暑さはお野菜にもダメージが大きいと言われているけれど、ほんとそうみたいで、
いつもお野菜買っている東峰べじたぶるんも、けっこう大変なようです。

なんと既にナスが終了。これも水不足によるらしい。
お隣の畑から水を借りているとか。

空心菜なんて、東南アジアの野菜(というか、土手にはえている草って感じ)なのに、ぐったりだって。
やっぱり乾燥しているからでしょうね。

それでも値上げをするわけでもなく、東峰べじたぶるんは毎週お野菜を送ってくれるので感謝です。
先週は、空心菜、冬瓜、ピーマン、キュウリ、トマト、タマネギ、じゃがいも、だったかな。いやオクラもありました。
確かに季節が変わらない限り、届くお野菜も変わり映えしないけれど、でも楽しい。それをいかに飽きずに食べ続けるかが、最近の課題です♪

しかし、暑い。この暑さは人間だけじゃなくて、自然界も苦しんでいますねー。
桃は甘いっていうことですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
酒米も心配です
とも
2010/09/08 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
水不足とお野菜 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる