箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい頃の五感

<<   作成日時 : 2010/09/02 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ポーポー、ポッポッー。ポーポー、ポッポッー」

鳩が鳴いている。

最近、近所でよく鳩が鳴いている。 

この声を聴くと、なんか懐かしさがこみ上げてくるんだよね。

実家の隣の家に、以前、鳩の小屋があった。
二階建ての大きな家で、平屋の我が家を見下ろすようにに隣に建っていた。
そのてっぺんの方に鳩の小屋があったのだ。

ポーポー、ポッポッー。
毎日、鳴き声が家に響いてくる。

小さい頃に聞き慣れた音や嗅ぎ慣れた臭いというのは、大人になってから、ふとした瞬間にまざまざと呼び覚まされることがある。
忘れていても、体に染みついているのだろうか。

鳩の小屋は、私が中学校にあがる頃には荒れ果てたまま放置されていた。
今は、家自体が建て直されている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さい頃の五感 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる