箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々是えんたーていめんと

<<   作成日時 : 2010/01/09 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝の朝日新聞朝刊で、松尾スズキ氏が

「世の中にここまで希望がなくなって、豊かさもない、つまらないじゃ、ホントに、つまらなくなっちゃう。
今の大人はむしろ『つまらない』と言わない人だ。
どうしようもない状況においても、自分の中に『面白い』といえる価値を作りえた人が大人、と思えてきた」と語っていた。
久々に脱帽の気分。すっきりした。
だから、忙しい自慢をする奴とか嫌いなんだよね。

うちの事務局長が、よく引用するのが、宇多田ヒカルの「絶望の反対はユーモア」という言葉だけど、これにも通じることなのかな。

ここで、おとなしく、年末に怒り狂っていたのを反省するわたし。
つまらない奴もお笑いにしませう。

今年は、わたしなりの「大人計画」を実行し、信条は「日々是えんたーていめんと」ということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々是えんたーていめんと 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる