箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 足りた

<<   作成日時 : 2009/12/25 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 恒例となりつつある忘年会。私を含む女性3人が、私の小さなアパートで年末の一夜を共に過ごす。(ってみなさんご帰宅されますが)

 去年は、「足りなかったらどうしよう〜」と心配しつつ、3人で3本半のワインとビールを数缶空けたが、今年は少しは大人になったようで、一本のスパークリングワインと、なんともいえない発砲日本酒と、うちに三分の一ほど残っていたワインとビール三缶で事なきを得た。大人になったんだと思う。

 適度な酔いがまわってくると、それぞれ、今年1年を漢字一文字で表すことになった。
 1人は、驚。知り合いの突然の死、半年前に書いた原稿へのクレームなど、驚く事が多かったよう。
 もう1人は充実の充。私には言えない言葉。彼女は年末に行ったダンスパフォーマンスにかけた1年だった。
 で、私は・・・思い出せないんだよなぁ。今年何があったか・・・。

 つらつら飲みながら思い出していると・・・1人の知り合いが若くして亡くなったことを思い出した。
 一番に思い出さなきゃいけないことだろうに。どこかで蓋をしていた。
 それ以外には、「語り」で舞台に立たせてもらったり・・・いろいろあったんだけど、何にせよ慌ただしかった。

 ちなみにこの日の夜のメニューは、豚しゃぶサラダ、グリーンサラダ、レンコンのソテー、長芋のバルサミコソースソテー、蛎の醤油煮、しめじのみぞれ和え、カマンベールチーズ、パン二種類、そしてお土産の生ハム。去年ほどサラダ色は濃くなかったけれど、やはりつまみ系。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足りた 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる