箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS いざというとき

<<   作成日時 : 2009/08/25 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく朝晩が涼しくなり、昨夜は久々に熟睡。今朝も目覚ましを無視してあと30分ほど寝ようかと思うと・・・
 携帯が鳴る。
 地震速報。千葉東沖で地震が起きたので、強い揺れに警戒せよとのこと。

 以前、岩手地震の時は警報が発令されてから10分程度してから東京は揺れたけど、千葉なら近いと思ってベッドの上に座って待機する。
 ?座っていても意味がないと思い、猫をかごに入れて側に置く。

 ?顔くらい洗っておこうと思って、顔を洗い歯を磨く。

 ?着替えようかと思ったけれど、この後、朝食食べて汗かいてもいやだなと思ってそのままでいる。

 何を持って出たらいいのかわからない自分が情けなく、とりあえず鞄からいらないモノを出して、傍らに置く。

 ???猫ちゃんのえさも持ってでるべきかなぁ。

 テレビをつけると政権放送。傍らではソムタムさんが鳴き続ける。

 千葉で起きた地震が東京に達するのにこんなに時間がかかるものなのかと、不安感いっぱいに共産党の政見放送を眺めていた。

 やっぱり、非常用袋は用意しておいた方がいいんですよね。

 ようやく揺れの観測はなかったとニュースで流れる。しかし、10分間があれほど長いものとは・・・
 一気に眠気が襲ってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざというとき 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる