箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺女

<<   作成日時 : 2009/08/12 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、明日と、厚木の友人の寺のお手伝いです。
 彼女は女一人で寺を切り盛りしているので、お盆の時はできる限り「お留守番」に伺うようにしています。
 とはいえ、今年は二日間だけ。すんません。

 お盆の入りは明日だというのに、今朝もかなりの方がお参りにいらっしゃっていました。
 私は、維持費やお布施やお供物をおもちくださった方の対応がメインなので、比較的優雅に過ごしています。

 今日は、『のだめカンタービレ』の最新刊を読み、テレビでノリピーニュースを追い、なんのかんのと夏休み気分満喫。

 明日は、『大奥』だ。

 お寺を維持するのは大変です。掃除する場所もめちゃくちゃ多いし、ご門徒さんへのサービスも気にかけるし、庭や墓地の管理もしないといけないし、私は座っているだけだけど、友人の日ごろの忙しさを感じます。

 お坊さんと結婚を考えている女性陣よ、少し考えた方がいいかも。などと書くと苦情が殺到しそうだ。

 帰りに、千歳船橋の駅で「そうだサンデー毎日を買わねば」と思い出し、売店で購入。
 しかし、なんで買わないといけないのか全く思い出せない。

 ページをめくってため息をつく。「JVCのパレスチナ事業が掲載されてんだ」
 カラーグラビア2ページです。どうぞごらんください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寺女 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる