箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中の会話

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は雨のために自転車を使えなかったので、フィットネスクラブから歩いて帰る。
 少々薄暗い道のために、足早に歩いていると、前方を男性が携帯で話しながら歩いていた。
 
 別になんの害もないんだけれど、薄暗い道で男性と二人きりっていうのは嫌なので、より足早に追い越すと、

 「コンクリートとアルミの相性が悪くってさ。そこに湿気が入るとなお悪いわけよ・・・」

 と、会話が耳に入ってきた。
 声のトーンも柔らかく、ちょっと技術屋さんぽい会話が耳になじむ。
 
 一体、夜の10時に誰と話してんだろって思いながら、私は歩き去る。

 でも、それまで感じていた理由なき不安感は消えていた。

 帰り道、いつくかの選挙ポスターを目にする。
 今回の選挙まで、大川龍法氏があんな優男とは知らなかった。もっと脂ぎったおじさんだと思い込んでいた。

 友人の表現がぴったし。「ともだち」がこの世に現れたよう。
 柔らかく、幸せを求める人たちを引きつける・・・・・・。
 いやはや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜中の会話 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる