箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 足りない

<<   作成日時 : 2008/12/23 11:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「これじゃあ足りないかもしれませんね・・・」

友人のSは、小さい体に背負った鞄からスパークリングワインを2本と赤ワインを1本取り出す。
昨日は、SとKの二人が我が小さなアパートにやってきて、3人で忘年会を開いた。

・・・っつうか、一人1本あるじゃん。足りなくてどうするっ!

っていう言葉を出す前に、Sは鞄の奥底から麦酒を二缶取り出す。
「麦酒券使うには、麦酒か発泡酒買わなきゃいけなくってさ」


「足りなきゃ買いに行けばいいよ」とK。

一体、どれだけ吞むんかいっと思いつつ、スパークリングワインの栓をKに空けてもらう。

昨日のメニューは、水菜のサラダ、ごぼうとアボガドのサラダ、豚肉とほうれん草のサラダ、(サラダばっかじゃん)、ジャガイモバター、平目のカルパッチョ、そしてカブのスープ。オリーブパンも一切れずつ。

吞み専門のSとKにはスイーツは不要。食事も不要かと思ったけれど、一応つまみ系を用意した。

さて、結局どれくらい空いたかというと・・・
翌朝は、空になったボトルが三本、空き缶二つ、半分残ったワインが一本発見された。

泊まったKは、半分残ったボトルを見て、「よかった全部吞んだわけじゃないんだ」とホッとして帰っていったけれど、どこか腑に落ちない私だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足りない 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる