箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆがんでいる

<<   作成日時 : 2008/12/17 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 なんだかんだと毎年眼鏡を変えている。
 事務所の近くにリニューアルオープンしたメガネスクエアが、遠視の眼鏡も安くできるとパートのお坊さんに教えてもらい、ポストに投げ込まれてあったクーポンを片手に行ってみた。
 
 検眼してもらうと、遠視と乱視自体は前の眼鏡で十分と言われた。
 しかし、本を読むのが少々きついっていうことで、とうとう初の遠近両用を試すことに。

 レンズを調整してもらい、本を読んだり歩いてみたり。
 この調整するときのフレームの形はどうにかならないものですかね。潜水服でも身につけたら似合いそうな、いやガスマスクつけたらぴったしくるような、まん丸なレンズが妙に寄っているフレームをつけた私の姿は人間に見えない

 新聞を読んでみる。顔を右から左に動かすと、ふにゃ〜んと新聞がゆがむ。
 今度は新聞が四次元の世界に入ったようだ。
 上下に顔を動かすと、顔を動かすスピードからは2秒ばかり遅れて焦点があっていく。

 気持ちわるっ。

  
 気持ち悪くとも、昨日から新しい眼鏡で動いている。
 本を読むのは楽になったけれど、駅の階段を降りるのが怖いこと。
 
 諦めて二刀流となり、二つの眼鏡を使いこなすべきか?
 または、ゆがんだ世界を見ることに慣れるべきか。

 えっ、既に心は慣れているんじゃないかって?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時


 たぶんね、どっかでつまづいたり,転びかけたりしますよ。
メガネを6つ使い分けている私でも、近中両用メガネだと
感覚が違って、階段を踏み外しそうになりました。

 メガネ5個は、野球観戦用・掃除用・サングラス・
近中両用・フルフェイスヘルメット用の5個。

 メガネを楽しんで下さいませ。
 
つうつう
2008/12/18 20:25


 追伸、メガネは6つあります。失礼。

 22歳の娘でさえ、3つ使っていますから、いろいろと
試してみましょう。
 
つうつう
2008/12/18 20:29
つうつうさん

めがねを買うときはつうつうさんのことを思い出しますよ。確か、デート用のめがねがあったはず。給料がもう少しよければ、もうちょっとめがねコレクションに力が入るんすけど・・・。

2008/12/18 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆがんでいる 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる