箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日

<<   作成日時 : 2008/02/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝早くから、我が家のソム猫さんは落ち着きなく走り回る。ご飯のおねだりでもなさそうな、いつもと違う様子で私の周りをウロウロ。仕方なくというか、時間もきたので起き上がり、カーテンを開けてみると雪が舞っていた。

「これを教えたかったのね」

 久々に「積もった」雪を見た。

 夕べ、ピンっと張り詰めた冷気の中に立った時「雪が降るような冷たさだね」と一緒にいた友人と話していたのを思い出す。外を眺めると、張り詰めていたものが解かれたがごとく、雪が舞い落ちてくる。

 こんな日は家の中にいて、たまっている原稿を書けばいいものを、うれしくなって出かけていく。ホントは昨日食べすぎたから、今日はウォーキングに行きたかったのでちょっと残念だったんだけれど、まあ足下が悪い道を歩くのも運動になるでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の日 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる