箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別な人たち

<<   作成日時 : 2007/12/06 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、韓国の和尚さん一行を羽田空港までお迎えに行った時のこと。
小さな国際線ロビーで待っていると、周囲の空気がざわついた。

楽天の三木谷社長ご一行。
関係者以外立ち入り禁止と書かれたドア(一方通行で入っちゃダメというような記が描かれたドア)から、笑いながら中に入っていった。
パンピーのような出国審査を受けんでいいんかい?と疑惑の目で見送る。でも、一体どこに行くんだろう。もちろん、出国審査所は内側にあるので、中で審査されているはずだけれど、それにしてもどこへ行ったんだろう?

そのうちに、韓国からの便が到着し、少しずつ人が出てくる。しかし明らかに日本人ばっか。
外国籍の方はいくつかの流が終わってから現れ始めた。
外国籍者は、入国時に指紋などの認証が義務づけられた直後のせい?案の定、審査に手間取ったと、出てきた和尚さん一行は言う。

翌日のニュースでは、楽天が台湾に進出と、台湾での三木谷社長の記者会見風景が流れていた。台湾へ行っていたのね。

お金持ちは、受ける待遇が違うなぁ。
お金持ちというか、面がわれていれば、空港も安心して通すのかな。
顔が見える関係がいいのか、お金があるのがいいのか。さてはて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別な人たち 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる