箱入り猫とOh坊さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 自意識

<<   作成日時 : 2007/08/02 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  二日前からメガネをかけている。
 とはいえ、まだ不慣れなもので、今だってこのブログにメガネって書いたことで、かけていないことに気付くくらい。パソコンに向かう時はかけていなきゃいけないのに、すぐ忘れてしまう。でも、お陰様で電車内で読書ははかどります。

  メガネをかけている顔をみると、やっぱりまだメガネが浮いている感じ。
 同僚に写真を撮ってもらって母親に送ると「別人みたい、なんだか私に似ているわね」って、今まで私はあなたに似ていなかったのでしょうか、我が母よ。
  そんなものだから、人に会うときがなんだか照れくさい・・・・・と思っていたのは、私だけ。
 
 概ね、人は気付かないもの。
 私が「老眼じゃなかったのよー」って大騒ぎしていたのを知っている知人は、「あっ、メガネ出来たのね」って感じで反応するけれど、私の大騒ぎを知らない人は何も言わない。
 思えば、世の中のメガネ人口はかなりの数だし、突然かけたところで目立つわけでもない。
 普段は、コンタクトをしている人が、ある日はメガネをかけていることだってあるだろうしさ。

 だから、メガネをかけたことで「違って」見えるんじゃないかと意識していたのは私だけのよう。人は、私が思うほどは私をみていないものなのよ。チャンチャン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 とはいうものの、すべての人から知らん顔をされている
わけではないので、ご安心を。
 中には、メガネ顔を拝見したいと思う人もいますから。

 たぶんね、自分でメガネをしている人の方が、他人のメ
ガネに関心があるものです。表には出さないけど、メガネ
をかけている人は、他人のメガネのことを観察している
傾向があると、私は思っています。

 TVを見ていて、タレントの八嶋さんのメガネとか、
オリエンタルラジオのメガネとか、芸の中味よりも
メガネをみていることがあるから。

 やっぱり、メガネはオシャレグッズかなと思うの
です。
 
つうつう
2007/08/02 19:35
オシャレグッズになればいいんですけれどねー。
まだまだメガネ修行中です。
たぶん、つうつうさんがメガネなしで登場したら、すっごく驚くと思います。
似顔絵も変わっちゃうしね。

2007/08/02 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
自意識 箱入り猫とOh坊さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる